石原さとみさん&8代目白くまくんが 新キャラクターに就任! 日立ルームエアコン新CM公開

日立ルームエアコン「白くまくん」(※)は、凍結洗浄を進化させた日立独自の新たなクリーン機能など、自宅時間 をより快適に過ごすための機能を搭載した日立ルームエアコン「白くまくん」の新CMキャラクターに女優の石原さと みさんを迎えました。新キャラクター就任に際し、 新CM「白くまくん『こう見えてお掃除中』篇」を2021年3月16日(火)よりWEBで公開し、今夏より全国でオンエアいたします。

本CMには、石原さとみさんが出演し、白くまくんとリビングでリラックスしている間にも、エアコンがお掃除さ れている様子が描かれています。「白くまくん」の機能特徴のひとつである、「一気にまるごと凍結洗浄機能」を 石原さんが「ピキッ!と」「ジャバ!っと」と軽快に説明し、ニオイの一因や様々な汚れを洗い流すことを訴求し ています。

8代目となる白くまくんと石原さんは今回が初共演。晴れた日のリビングで一緒にゴロゴロしている癒されるシー ンや、「清潔エアコンは!白くまくん♪」と歌に合わせてハイタッチとダンスを踊る息ぴったりのシーンにも是非 ご注目ください。

白くまくんと初対面した石原さん。人形だと思っていた白くまくんが動いたことに「うわ!」とビック リするも、すぐに「カワイイ」となでる仕草に、スタジオが和む中、にこやかな雰囲気で撮影はスタート しました。

監督の細かい修正にもすぐに対応し演じる石原さんに、「さすが!」とスタッフが感動する中、撮影は テンポよく進んでいきました。「凍結洗浄機能」を表す「ピキッ!と」「ジャバ!っと」の言い方には何 度も確認してこだわっている様子でした。また撮影の合間も、何度も白くまくんの背中をなでたり、ハイタッチのタイミングを一緒に入念に確認 したりと、カメラが回っていない時でも仲良くコミュニケーションをとっていました。

最後は共演した白くまくんに「お疲れ様でした」と気遣う優しい姿も見られ、拍手に包まれながら無事 に撮影を終えました。

石原さんの撮影エピソード、キュートなメイキングは動画をチェック!