石田ゆり子さんでおなじみ BIGの新CMに中川家のお二人が登場 MEGA BIG新TV-CM『ネジ工場のおっさん』篇 2021年1月4日(月)より放送開始

中川家・剛さんが女装姿で石田店長役に挑戦!?礼二さんはネジ工場で働くおっさん役
新TV‐CM MEGA BIG ネジ工場のおっさん篇 30秒:


新TV‐CM MEGA BIG ネジ工場のおっさん篇 15秒:

MEGA BIGスペシャルサイト : https://www.toto-dream.com/landing/ad3/index.html

 独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、1口300円で1等最高当せん金が日本くじ史上最高額の12億円※1となる、スポーツくじ「MEGA BIG」を毎週販売※2しており、昨年の12月には第1210回スポーツくじにて、販売後初となる1等12億円の当せん者が誕生いたしました。

 今回は、本年も引き続きお客様に「MEGA BIG」を楽しんでいただくためにBIGのCMキャラクターである女優の石田ゆり子さんと中川家のお二人が共演する新TV-CM『ネジ工場のおっさん』篇を2021年1月4日(月)より全国で放映いたします。
※1 :12億円はキャリーオーバー発生時。キャリーオーバーが発生しなかった場合、1等当せん金額は最高7億20円となります。当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。
※2:販売スケジュールは変更となる場合があります。

 2019年より放映のTV-CM『あの人もBIG』シリーズでは、BIGオリジナルのエプロンに身を包み、BIG売り場の店長に扮した石田さんのもとに様々なお客様がやってきます。
 この度放映される『ネジ工場のおっさん』篇では、BIG売り場にネジ工場で働くおっさんとして中川家・礼二さんが登場。「MEGA BIG」な夢を語り合う石田さんと中川家・礼二さんの掛け合いと、石田店長に扮する中川家・剛さんの登場シーンが見どころのCMです。

• ■CMストーリー
 石田さんが店長を務めるBIG売り場にやってきた、ネジ工場で働くおっさん役の中川家・礼二さん。「メガビッグ12億円って、めちゃくちゃやな ホンマに!」と話す礼二さんに、石田さんが「(12億円当たったら)どう使います?」と問いかけると、礼二さんは「みんなの笑っている顔が好きだから、世界平和に役立てたいね~」と語ります。礼二さんの夢に「なんだか、いい話ですね」と答える石田さん。夢の世界を想像しながら、礼二さんが「やっぱり笑顔って素敵やん」と石田さんに問いかけると、そこにはなぜか、石田店長に扮した中川家・剛さんの姿が。目を疑った礼二さんが、眼鏡を上げて瞬きをすると、目の前では、「どうしました?」と本物の石田店長が見えます。「なんか目が……」とつぶやきながら、大きな笑い声をあげてBIG売り場を立ち去る礼二さん。去っていく礼二さんを見ながら、石田さんは「BIGな笑顔」とつぶやきます。


• ■石田ゆり子さんコメント
 明けましておめでとうございます。石田ゆり子です。昨年から大変な状況が続いておりますが、今年はどなたにとっても、健やかないい年になるように、心からお祈り申し上げます。私も、去年より笑顔でいられるように、健康に気を付けて、たくさん運動をして、ギターを頑張って、語学を勉強して、日々精進していきたいと思います。
 BIGのCMは、毎回面白いゲストの皆さんが登場するのですが、今回は中川家のお二人が出演されています。剛さんには、私の役を演じていただいて、その姿が本当に衝撃的でした。礼二さんは、本当に目がとても美しくて、白目が本当にきれいな方だなと思いました。平和な1年になればいいなという願いが込められたCMになりましたので、初笑いがまだの方も、そうでない方も、ぜひ笑っていただけたらと思います。ぜひご覧ください。

• ■中川家さんインタビュー
・撮影を終えた感想
礼二さん :もうなんか、ずっと、緊張しっぱなしで。あっちゅうまの時間でしたね。

・今回の撮影で苦労した点
礼二さん :芸人って、声を張ってしまうんですけど、監督に「いや、そんな張らなくても大丈夫です」って
     (言われて)。その瞬間が、非常に恥ずかしかったです。
剛さん  :(僕は)今日、何も苦労してない(笑)

・石田ゆり子さんを演じられた感想
剛さん  :(先ほど)ちょっとお会いして挨拶したんですけど、その一瞬しかなくて。大丈夫ですかね。
      怒っているのちゃうかなとか。(石田さんから見ると)自分自身ですからね。ちょっと心配しまし
      たが、心配する間もなく、撮影が終わってしまって、本当に申し訳ないです。
スタッフ :ちなみにさっき石田さんに感想をお聞きしたんですけど、剛さんの石田店長はどうでしたかと
      聞いたら、「衝撃的でした」とおっしゃっていました。
剛さん  :ということは、怒っているってことですか。
スタッフ :礼二さんのことは、「白目がきれいだった」とおっしゃっていました。
礼二さん :そうなんですよ。白目きれいですねって急に言われて、芸人やのに「はは」しか返せなかった。
      ほんまに、大女優に褒められるってあまりないよね。
剛さん  :普段は芸人だらけですから。

・役を演じる上で意識した点
礼二さん :ネジ工場のおっさんは、もう昔からやっているキャラクターなので、石田さんにも「何かモデルは
      いるんですかって」聞かれたのですが、別にモデルはいないです。東大阪市というところのネジ工場
      で働いている社長みたいな、全体的なものを1つにまとめたのが、今回の役です。前からやっている
      ので、このキャラクターに関しては、別になんの違和感もなく、いつもの落ち着く格好やなって感じ
      でした。

・石田ゆり子さんと共演した感想
礼二さん :きれいですね。ほんまに。なかなか目をぱっと見て、お芝居できなかったですね。
      (いつもは)周りがほんまに芸人ばっかりで、石田さんみたいな人があんまり現場にいないので、
      やっぱり、ぱっと花が咲くって、あのことなんやなってね。ほんまに(石田さんのきれいさに)緊張
      しました。
剛さん  :そうですね、一瞬見ただけで、オーラが違いました。

・CMの見どころ
礼二さん :うちの兄が最後にぽんと出てくるので、特にそこに注目していただいて、見ていただきたいです。
剛さん  :監督が「一瞬なので、一瞬なので」ってずっと大きい声でみんなに説明していたから、ちょっと
      不安でしたけどね。全くこれと同じようなヅラと格好でやるコントがあるんです。
礼二さん :そうですね。いつもやっているコントが、そのままこうやってCMに抜擢されるっていうね。

・CM内の礼二さんの夢にかけて、お二人が「世界平和」のためにできること
剛さん  :もうお笑い一色でやっていくしかないなと。お笑いで、地球を救いたいなとは思いますけど、
      なかなか、救おうと思っても(コロナの影響で)お客さんが入らないので、厳しいですけどね。
礼二さん :こういうご時世ですからね。
剛さん  :僕ら、毎年夏に大きな単独のイベントをやっているんですけど、今回はできなかったので、その代わ
      りって言ってはなんですけども、このCMを見ていただいて、我々をちょっとでも感じていただけれ
      ばいいな、と思います。
礼二さん :そうですね。本当に、世界平和のために12億円あったら、お客さんを無料で招待できるっていう
      ね。やっぱり、笑いで貢献していきたいなと思います。
剛さん  :5分で売り切れるんです、我々のチケット。
礼二さん :いや、それ自慢げに言わんでいい。恐縮して自慢げに言うても。

・12億円あったらやりたいこと
礼二さん :12億あったら。僕は(鉄道の)車両を1車両買って、副業で喫茶店をやりたいですね。
      車両はなんでもいいんですけど。いろいろ輸送費とか考えると(費用が)かさむんで、12億あった
      ら十分な設備でできるなと。
剛さん  :なんか、車掌のマイクで「いらっしゃいませ」ってやるんですって。それで、座ったお客さんに
      コーヒー出して、なんか切符切るらしい。
礼二さん :一応ね。なんか一連の動作はやっておきたいなっていうね。
剛さん  :僕も喫茶店やりたいんですよ。鎌倉辺りで。で、朝10時から夕方の4時まで、月水金。
      それから月に1回東京出て、六本木で、お姉さん横に座らせて、また、鎌倉に戻って喫茶店をやる。
スタッフ :12億円なくてもできそうな…。
一同   :(笑)
剛さん  :いや、12億あるからそれができるんじゃないですか。

・2021年はどんな年にしたいか
礼二さん :去年はあんなことがあって、もう当たり前のことが当たり前にできないっていうつらさがあった
      ので、今年はやっぱり、あんまり高望みしないで本当に当たり前のことが普通にできる世の中に、
      世間になってほしいですね。
剛さん  :我々、個人的には現状維持ですかね。それをあと20年ぐらい、思い切ってできればなとは思って
      います。あまり大きい目標はそんなに持たずに、小さい目標を確実に、100%の力でこなしていく
      と。あとは第7世代を褒めといたら、間違いないと思いますけどね。変に逆らうよりね。第7世代す
      ごいなって言いながら、もう次、第8ぐらい出てくると思う。
礼二さん :出てくるね、もう。今年の暮れ辺りには第8世代になっているかもしれない。
剛さん  :そうですね。そしたら次は第8に矛先を変えて。
スタッフ :第7世代はよく意識されますか?
剛さん  :うん、僕らよりだいぶ若い子としゃべるようにはしています。
礼二さん :そうですね。先輩やからって頭ごなしにワッていうような時代でもなさそうなので。
剛さん  :もう、優しくゆっくり育てて。
礼二さん :逆に、もうこっちも勉強になりますし。

メイキング映像 

• ■新CM概要
【CMタイトル】 スポーツくじBIG新TV‐CM ネジ工場のおっさん篇
【出演者】 石田ゆり子さん、中川家さん
【放送開始】  2021年1月4日(月)~全国にて

• ≪MEGA BIG  販売概要≫

※当せん金は、売上金額や当せん口数によって変動します。

• ■ストーリーボード
新TV‐CM ネジ工場のおっさん篇 30秒