フォーリンラブ・バービーが「パワハラ・セクハラ・モラハラ」をやんわり断るオリジナルLINEスタンプ発売!初のエッセイ集『本音の置き場所』刊行記念

講談社から刊行したエッセイ集『本音の置き場所』で、「しおりが3本では足りないくらい響く言葉ばっかり!」「モヤモヤが解消された!」「私の悩みがここにあった」と絶賛されているバービーさん。

「容姿について話すことと容姿についてディスることとの違い」
「YES NOも曖昧が良しとされる時代は終わった」
「土俵のないところの張り手はただの暴力」
など、ハラスメントに対する考え方についても執筆しています。そんな中、「ハラスメントをユーモアで上手にかわせるツールを」とバービーさんが作ったオリジナルのLINEスタンプを、この度発売します。FRaU web連載「本音の置き場所」からスタンプについての思いを以下抜粋紹介します。

”私はLINEスタンプを作ることにした。
どういうスタンプかというと、「セクハラ・パラハラ・モラハラをやんわり断るスタンプ」という、いざというときに、『それはハラスメントですよ』と相手に気づかせ、さらに蹴散らすというものだ。
でも、社会に出るうえでむやみやたらに噛みつきたいわけじゃない。スムーズなコミュニケーションを維持していきたいという場合に、使い勝手がいいように熟考した。
コミュニケーションツールど真ん中のLINEには、スタンプという煙に巻くのに絶好の機能がある。私の言葉ではないし、という言い訳もできるし、絵柄でフレーズもマイルドになる。ハラスメント対応には便利なアイテムだ。是非、リアルでも使っていただきたい。”

• スタンプは以下の16種類!

• スタンプ概要
提供開始日:12月15日午後12時
販売価格:1セット(16個)120円、または50コイン
LINEストアURL:https://line.me/S/sticker/13775132
販売元:ワタナベエンターテインメント