【本田翼さん出演】LIFULL HOME’S新CM「住まい探しをスムーズに」第一弾“パラグライダー”篇、11月30日(月)から放送開始 (動画あり)

“スムーズ”なホームズくんに「ギュッと」抱きしめられて頬を近づける本田さんのキュートな笑顔に注目!特別インタビューで「こたつ」を購入したことでより“スムーズ”になった暮らしを特別披露!

 ・CM本編 LIFULL HOME’S「住まい探しをスムーズに」“パラグライダー篇”
  


 ・本田翼さんCMスペシャルインタビュー動画

 ・メイキング動画

株式会社LIFULL(本社:東京都千代田区麹町、代表取締役社長:井上 高志)が提供する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」は、女優の本田翼さん出演の新CM「住まい探しをスムーズに」第一弾“パラグライダー”篇を、2020年11月30日(月)より放送を開始いたします。
CMでは、理想の住まいにたどりつけず、山で困り果てた本田さんのもとに、LIFULL HOME’Sイメージキャラクターのホームズくんがパラグライダーで近づき、“スムーズ”な住まい探しに寄り添う様子が表現されています。住まい探しの末、遠くまで来てしまった本田さんの困り果てる様子や、突然のホームズくんの登場でビックリしつつも、理想の住まいに向かって飛び立ち「見つけた!」と笑顔がこぼれる様子など、様々なキュートな表情を見せる本田さんにご注目ください。また、撮影後に行われた特別インタビューでは、ここでしか聞けない本田さんが最近購入したこだわりの家具や、理想の住まいについてたっぷりとお話いただきました。同日公開のメイキング映像では、3回目の共演となるホームズくんと本田さんの息のぴったり合った“スムーズ”な掛け合いをご覧いただけます。


新CM「住まい探しをスムーズに」“パラグライダー”篇  

• CMストーリー

「住まい探しをスムーズに」“パラグライダー” 篇 (15秒)
出演 :本田 翼
放送開始:2020年11月30日(月)より
関東、関西、東海、福岡、北海道、宮城、広島で順次O.A.
住まい探しの末、山頂にまでたどり着き、遠くまで来てしまった本田さん。「全然見つからない…」と理想の住まいにたどりつけず困り果てた本田さんのもとに、突然、遠くの空からパラグライダーでホームズくんが近づき、ビックリする本田さん。ホームズくんが本田さんに寄り添い、再びスムーズにパラグライダーで飛び立ちます。本田さんがキラキラした笑顔で「見つけた!」と二人で“理想の住まい”に向かっていきます。ユーザーに寄り添い、ともに理想の住まい探しを実現するLIFULL HOME’Sを表現しました。 
• 特別インタビュー映像を公開!
「ギュッと」抱きしめるホームズくんとのシーン「王子様みたいだった!すごくホッとした気分になりました」お気に入りの家具は「こたつ」!?「住みたい街」は吉祥寺と北海道!?理想の住まいで譲れないポイントとは?
特別インタビューの一部をご紹介します。

-ホームズくんは「王子様みたい」「安心感がある」今回の撮影でホームズくんとの距離もぐっと近づいた様子。

登場シーンについて質問すると、「まさかあんな王子様みたいにきてくれると思わなかった!」と今までにない表情を見せてくれたホームズくんに、驚きが隠せない様子。「お姫様抱っこでギュっと抱きしめられたんですけど、すごくホッとしましたね。やっぱりホームズくんって安心感がありますね」

-本田翼的「住みたい街」ランキングは?
LIFULL HOME’Sが毎年発表している「住みたい街ランキング」について、本田さんが個人的に思う住みたい街ランキングをたずねると「趣味がゲームなので、通信環境 が整っている街に住んでみたい」と即答!ゲーム好きならではのこだわりを垣間見せてくれました。都内近郊では「一度住んだことがある吉祥寺。なんでも揃ういい街なんです」と実体験をもとにセレクト。さらに、「北海道はやっぱり素敵ですね。空気は美味しいし、自然はいっぱいだし、素敵な環境だと思います」とさまざまな地への思いを語ってくれました。

-本田翼さんが理想の住まい探しで譲れないことは「家の周りの環境」と「テレビの配線」!?

「リビングの広さも大事なんですけど、お家の周りの環境が一番ですね。公園が近くにあって、子供の声が多いほうがいいですよね。あとはスーパーが徒歩5分圏内にあってほしい!」と本田さんならではのこだわりポイントを教えてくれました。家の中で譲れないところは、「テレビの配線!」という意外なこだわりを回答。「配線の位置によって家具の配置が決まるから重要なんです」と生活スタイルについても明かしてくれました。

-こだわりの家具は最近購入した「こたつ」!?「床に近い生活が気持ちがいいって気づきました(笑)」
「つい最近こたつを買いまして、床に近い生活が一番気持ちがいいってことに気づきました(笑)こたつや座椅子など、洋風だけど日本ならではのものは、色んなことが“スムーズ”ですね。ただ懸念点はホコリがたまりやすいこと」と生活スタイルについても明かしてくれました。

• CM撮影エピソード
本田さんがかわいすぎてホームズ君も大テレ!“スムーズ”に撮影が進まない場面も!?
撮影合間にはホームズくんと二人で楽しくおしゃべり
ホームズくんが本田さんをお姫様抱っこで救出するシーンでは、あまりの距離の近さに今回で3度目の共演となるホームズくんも大テレで固まる場面も。撮影中ずっと緊張していたホームズ君ですが、合間では本田さんとジェスチャークイズで盛り上がり、すっかり緊張がほぐれ、“スムーズ”に撮影が進みました。パラグライダーのシーンは、スタジオで実際のパラグライダーを着用したホームズくんが撮影に挑戦し、リアルさを追求しました。


• CM概要
タイトル:「住まい探しをスムーズに」“パラグライダー篇”
出演:本田翼
TVCM放送開始:2020年11月30日(月)
公式YouTube:

■出演者プロフィール
本田 翼(ほんだ つばさ)
スターダストプロモーション所属
1992年6月27日生まれ 東京都出身

趣味:ゲーム、漫画、数独
女優・ファッションモデル。MORE(集英社) 、Spring(宝島社) など様々なファッション誌で活躍中。話題のテレビ番組や映画、CMにも多数出演。フジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」、「リモートで殺される」、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン グルメチキンレース ゴチになります21」、TBS系「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」など。

■LIFULL HOME’Sについて

LIFULL HOME’Sは、「したい暮らしに、出会おう。」をコンセプトに掲げ、簡単で便利な住まい探しをお手伝いする不動産・住宅情報の総合サービスです。
物件の探しやすさや住まいに関する情報の見つけやすさ、検討がしやすくなるように、様々な機能や情報を拡充していきます。今後も、ユーザーに寄り添いながら、ともに理想の住まい探しを実現します。
LIFULL HOME’S
URL:https://www.homes.co.jp/

■株式会社LIFULLについて (東証第一部:2120、URL:LIFULL.com/)
所在地: 東京都千代田区麹町1-4-4
代表者: 代表取締役社長 井上 高志
事業内容: 不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S(ライフル ホームズ)」の運営等
設立年月: 1997年3月
ウェブサイト:https://LIFULL.com/

LIFULLは「あらゆるLIFEを、FULLに。」をコーポレートメッセージに掲げ、個人が抱える課題から、その先にある世の中の課題まで、安心と喜びをさまたげる社会課題を、事業を通して解決していくことを目指す企業です。
現在はグループとして世界63ヶ国でサービスを提供しており、主要サービスである不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」をはじめ、空き家の再生を軸とした「LIFULL地方創生」、シニアの暮らしに寄り添う「LIFULL介護」など、この世界の一人ひとりの暮らし・人生が安心と喜びで満たされる社会の実現を目指し、さまざまな領域に事業拡大しています。