人気沸騰!“自由スタイル”の女子キャンパーに聞いてみた!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、「3密」を避けながら自然を満喫できるアウトドア熱が高まっている。

そこでニュースポケットが今回注目するのは「インフルエンサー」であり、「you tube」の動画配信も行っている、マイキャンさん。

「好きなことをして自由に生きる!」キャンプ女子として、季節に合わせた様々な
キャンプスタイルで年間40泊以上もキャンプするという彼女。
様々な層から支持されインスタグラムのフォロワーは3万人を超え、you tubeのチャンネル登録者数は1万人を超えています。
さらにTBSの「有吉ジャポン」や、関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」「TOKYOウォーカー」など、多数のメディアに出演するなど活躍の場を広げているマイキャンさん 。

今回はキャンプを楽しむキュートなマイキャンさんの姿と共に、彼女のコメントを紹介します!

Q,キャンプ女子を始めたきっかけを教えてください。

「キャンプは約2年半前に経営者仲間から「デジタルデトックスをしよう!」と、それぞれがソロのスタイルで行うキャンプに誘ってもらってから自然と同化するキャンプの魅力にはまり、
都会での息抜きに自然に溶け込むことでリフレッシュすることでより仕事を頑張れるようになりました。
Instagramでの発信はキャンプを始めた当初から「成長日記」のようにつけていたのですが、約1年前から写真だけでなく動画でも、このキャンプの楽しさや魅力をたくさんの人に伝えたい!と思うようになり、YouTubeでの動画配信を行うようになりました。」

Q,マイキャンさんのキャンプ動画はどのような人に見てもらいたいですか?

「キャンプをしたい方、キャンプ好きな方はもちろんですが自然が好きな方、癒しを求めている方、仕事に疲れた方などに向けてちょっと日常から外れた、一緒に自然の中にいるかのような動画や写真を配信するように心掛けています。」

Q,動画は非常に楽しく、勉強にもなる作りになっていますが、どのような点に気を使って撮影していますか?

「一緒にキャンプしている気持ちになってもらえたり、忙しい日常の中でちょっとした癒しや元気をあげれるような動画作りを心掛けています。」

Q,マイキャンさんの今後の活動や展開予定を教えてください。

「9月に女性キャンパーやキャンプを始めてみたい女性キャンパーに向けた“大人キャンプ女子部”というオンラインサロンを始める予定です。
全国のキャンプ女子のコミュニティサロンとなり、なかなかできない女性ならではのキャンプの相談や大人キャンプ女子オリジナルのグッツ制作、大規模な大人キャンプ女子のイベントなど様々なコンテンツを行なっていく予定です。お楽しみに♡」

マイキャンさんがこれからチャンレンジするというオンラインサロン「大人キャンプ女子」は9月5日からスタート!

キャンプが大好きな女性から、キャンプをやってみたいけど不安という女性まで、全国のキャンプ好きな女性たちが集うコミュニティ型オンラインサロン!
トークルームで交流することはもちろん、動画レッスンやキャンプ女子会などコンテンツ盛りだくさんで、趣味を通して一生の仲間に出会えたり新しい生き方を発見できる新しいオンラインサロンです。

オンラインサロン“大人キャンプ女子”はこちら!⇨「大人キャンプ女子」

マイキャンさんは現在、キャンプ女子以外にセルフケアの情報も展開中!

そもそもマイキャンさんは19歳で地元・宮崎から上京しエステ会社に就職。
その後、24歳で独立し国内外でVIP向けリラクゼーションセラピストとして活動。
世界的有名セレブやUAEのVIPから指名を受けるまでになり、
現在では都内にてリラクゼーションサロンとスクールを運営する一面も持つ彼女。

その成功の秘訣は、「好きなことをして自由に生きる」の行動力がもたらしたものなのだと感じました。

今後、ニュースポケットでは継続的にマイキャンさんを応援しますので皆様も是非チェックしてください!

“マイキャンちゃんねる”はこちら!⇨「マイキャンちゃんねる」

“セルフケアチャンネル”はこちら!⇨「SAKIのセルフケアチャンネル」

<文・構成 ニュースポケット>