新食感タピオカ!シャリシャリ&もちもち!?
唯一無二のタピオカドリンク専門店が吉祥寺に1号店オープン。

日本初上陸、台湾発のタピオカドリンク専門店「黒糖彪(コクトウトラ)」が12月20日に吉祥寺にオープンしました。

このお店は、『かわいいだけでは物足りなくなった方へ。女性だけでなく、男性やお父さん、お母さんなど広い世代に愛されるブランドでありたい』という想いから、インパクトのある彪をモチーフにしています。店頭にもモチーフである黄金の「彪(トラ)」が神々しく鎮座していますが、実は商品の受け渡し口になっているので、ここで写真を撮ればインスタ映えはもちろん、楽しい思い出にもなります!

【シャリシャリもちもちのタピオカ W食感ドリンク!?】

黒糖彪オリジナルの「黒糖彪ミルクフラッペ」(※写真:左から2番目)は、唯一無二という言葉にふさわしい看板メニュー。黒糖タピオカと氷をクラッシュしたミルクティー風味のフラッペに、大粒タピオカの波覇(ボバ)をトッピング。クラッシュしたタピオカと大粒のタピオカを、一杯で二度味わえる贅沢なドリンクです!
黒糖彪の黒糖は、人工甘味料を一切使用しておらず、くどくない自然の深い甘みが楽しめます。

【こだわりの茶葉、その名も蜜香紅茶!】
64品目の茶葉を試し、1年以上かけて黄金比率に辿り着いた黒糖彪。
甘くて濃厚な味わいの「蜜香紅茶」は黒糖彪でしか味わえません!
名前の通り、蜜のような甘い香りがする蜜香紅茶は生産量が少なく希少な紅茶です。
寒い冬はホットで、より豊かな風味と香りをお楽しみいただけます!
特に「波覇ミルクティー」は、大粒のタピオカと蜜香紅茶が味わえるドリンクで、こちらもアイスとホットが選べます。

【日本限定ドリンクも!バラエティ豊かなメニュー】
海外で約80店舗を展開する黒糖彪ですが、日本でしか味わえない「波覇宇治抹茶ラテ」「宇治抹茶ラテ」「ミルクフォーム焙じ茶」もオススメです。
ほとんどのドリンクは、タピオカの他にピーチゼリーやミルクフォームのトッピングができ、自分だけのお気に入りの味を探せます。フルーツティーやストレートティーも多数あるので、今日はさっぱりしたい!という日にもぴったりですね。
バラエティ豊かなメニューは、女性だけでなく、男性やお父さん、お母さんなど広い世代が美味しく味わえます!

【容器返却でクーポンがもらえる!】
昨今のタピオカドリンクブームとともに、容器の「ポイ捨て」や、ペットボトル専用リサイクルBOXに容器が捨てられるなど、容器の処理について問題が生じています。そこで容器問題への対策として、黒糖彪では容器を返却していただいた方に、次回の来店時に50円引きとなる「サンキュークーポン」を配布しています。
美味しくて地球に優しく、画期的なサービスですね!
「黒糖」「タピオカ」「茶葉」にこだわったからこそ、黒糖彪だけが出せる唯一無二の味!
新感覚を味わいたい方も、タピオカ初挑戦の方も!ぜひ、味わってみてください!

【店舗概要】
店舗名:黒糖彪
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺1-1-10 ダイヤ街
最寄り駅:「吉祥寺駅」北口より徒歩約1分
営業時間:11:00~22:00