新食感を楽しめるジュレピュレショコラ 長崎さちのかが12月3日に新発売
新作発表会ではピュレグミを使ったパーティーレシピも紹介

2002年に発売が開始されたカンロ株式会社のピュレグミは、食べた瞬間にちょっとリフレッシュできるハート型のグミ。まれに星型のグミ粒がでることがあり、SNSでも話題となっている。果実のすっぱさを引き出すパウダーとフルーティーな甘さが広がる果肉食感グミによって、その人気は年を重ねるごとに拡大。噛むほどに果汁があふれ出るジュレピュレもラインナップに加わり、ヘルシーなイメージなどもあって、特に大人の女性から高い支持を集めている。グミの日本における市場規模はさらに拡大すると期待されている。

12月3日に新発売になる冬季限定ジュレピュレの発表会が開催された。この「ジュレピュレショコラ 長崎さちのか」はピュレグミシリーズでは初となるグミのなかにショコラ味のジュレを入れた新食感のピュレグミ。長崎県産いちご「長崎さちのか」の持つ甘さとすっぱさにショコラジュレが加味され、これまでのどのピュレグミとも違う味わいを楽しめる。

この発表会では、ピュレグミを使ったスイーツのパーティーレシピも紹介・実演された。レシピを考えたのはパーティーフードコーディネーターの江口由夏さん。実演されたのはジュレピュレショコラとピュレグミのチーズケーキ。これからのクリスマスシーズンのパーティーにも最適な、家庭でできるかわいくて美味しいスイーツ。大人の女性はもちろんのこと、お子さんにもピュレグミの人気が広がっていくに違いない。