世界初の回転式カメラ「Moon by 1-Ring」

スマートホームデバイス市場が加速する中で注目の商品が登場。
その名も、世界初の回転式カメラ「Moon by 1-Ring」。

「Moon by 1-Ring」とは回転式のカメラ。360°回転すること、スマートホーム製品と連携できることが特徴である。外観は重力にさからって土台から少し浮いているという近未来的なカタチに。
音もなく、どの角度でも遅れずなめらかに動き、回転をこちらで完全にコントロールできるカメラは市場初であろう。

スマートホームデバイスと同期することにより、様々な使い方ができるようだ。
例えば、家族との大切なひと時を瞬間的に記録したり、外出中に子供の様子を確認できたり、さらに自宅のセキュリティでの活用など用途は未知数。
双方向のマイクが付いているので、プライベートだけでなくオフィスでのWeb会議にも最適だ。

スマートデバイスのみではなく、PC、スマホ、タブレット・・・なんとスマートウォッチからも「Moon by 1-Ring」にアクセス可能。

未来に向けて一歩前進したカメラをあなたの目で確認してみてはいかがだろうか?

「Moon by 1-Ring」は2017年11月23日までIndiegogoにて支援募集中。
出典:「CF-NETWORK
文/構成 「NEWS POCKET編集部」