賀来賢人、上白石萌音出演 新TV-CMを9月1日(火)から全国オンエア! 日常を工夫して楽しく健康的に過ごす『特茶生活』始動!タレント6人とLINEで友だちになれる、「特茶バディ」キャンペーンも開始!(動画あり)

サントリー食品インターナショナル(株)は、 「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドにおいて、 9月1日(火)より新キャンペーン「特茶生活はじめてみた」をスタートします。

タイトル :「ある日の特茶生活 賀来賢人」篇
動画URL :

タイトル :「ある日の特茶生活 上白石萌音」篇
動画URL :

サントリー食品インターナショナル(株)は、 「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドにおいて、 9月1日(火)より新キャンペーン「特茶生活はじめてみた」をスタートします。 それにともない、 新TV-CM「ある日の特茶生活 賀来賢人」篇(15秒)・「ある日の特茶生活 上白石萌音」篇(15秒)を全国でオンエアします。 また8月31日(月)からは先行して、 特茶LINE公式アカウントで、 6人のタレントと一緒に楽しく特茶生活をスタートできる「特茶バディ」キャンペーンを実施するほか、 「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの500mlペットボトル商品を対象に、 「特茶生活をサポート!合計100万人に当たる!」キャンペーンを実施します。

■「特茶生活」について
~自分なりに楽しく工夫し、 ココロもカラダも健康的なライフスタイル~
私たちの生活は否応なく変化せざるを得ない状況となり、 「ニューノーマル」や「新しい生活様式」などの言葉が盛んに取りざたされる一方で、 急速な変化と制限された日常に戸惑いや不自由を感じ、 これまでの健康習慣も崩れてしまったという方も多くなっていると推測されます。 そのような中で「特茶」は、 今回新たに「特茶生活はじめてみた」というメッセージを打ち出すこととしました。 「特茶生活」とは、 新しい生活様式の中でも自分なりに工夫して楽しく過ごすことで、 ココロもカラダも健康的な毎日を送るという生活スタイルの提案です。

■新TV-CMについて
9月1日(火)より全国でオンエアします。 新TV-CMには、 賀来賢人さん・上白石萌音さんが新たに出演し、 本木雅弘さんも引き続き登場します。

○「ある日の特茶生活 賀来賢人」篇(15秒)
~賀来さんらしくユニークにイキイキと健康的にご近所をお散歩!ディスカバー近所でいつもの街の新たな魅力を再発見?!~

新しい日常の中で、 近所を歩くことが習慣になってきた賀来さん。 「8,000歩いっちゃおうかな!」と意気込みながら、 小道で猫に出会ったり、 オシャレなお店を発見したり。 特茶を相棒にしながら楽しく散歩します。 新たな出会いに気付き、 思わず「ディスカバー近所、 なんちゃって。 」とつぶやく賀来さん。 賀来さんらしくユニークに、 日々の生活の中でのちょっとした工夫や発見を楽しむ様子を描くことで、 特茶とともにココロもカラダも健康的に過ごす「特茶生活」の魅力を伝えていきます。

タイトル :「ある日の特茶生活 賀来賢人」篇
放映開始 :2020年9月1日(火)
放映地域 :全国

○「ある日の特茶生活 上白石萌音」篇(15秒)
~サイクリングできつい登り坂を越え、 思いがけず出会った美しい景色を前に、 心からにじみ出るリアルな表情は必見です!~

健康のために新しい自転車を購入した上白石さん。 特茶と一緒に普段よりちょっとだけ遠出してサイクリングを楽しみます。 目の前に現れた坂を登り切ろうと意気込みますが、 あと一歩のところで達成ならず。 今までの自転車では行かなかったような道にも挑戦しながら、 思わず「ららら~♪」と鼻歌がこぼれます。 素敵な景色を発見して、 思わずハッとするチャーミングな表情を浮かべます。 新しい生活習慣の中でのちょっとした挑戦や、 そこから生まれる新しい出会いを描くことで、 ココロもカラダも健康的に過ごす「特茶生活」を伝えていきます。

タイトル :「ある日の特茶生活 上白石萌音」篇
放映開始 :2020年9月1日(火)
放映地域 :全国

◆撮影エピソード
○賀来賢人さん
普段の生活の中でも散歩を取り入れているようで、 ドラマや映画で見せるコミカルな表情とはまた一味違う、 賀来さんの素に近いリアリティのある表情を見せてくださいました。 「しゃれてんな~」という台詞と共にお店を発見するシーンでは、 カットがかかった後もお店の中を興味深そうに見つめており、 まさに「ディスカバー近所」を実践されていました。
また、 賀来さんは今回本木雅弘さんと初共演となりました。 スタッフの間では「賀来さんが本木さんの若い頃に似ている!」と盛り上がり、 とても暖かい雰囲気で撮影を実施することができました。

○上白石萌音さん
今回の撮影で久しぶりに自転車に乗られたという上白石さん。 「楽しい」「風が気持ち良い」と、 久しぶりのサイクリングに思わずこぼれる素の笑顔。 上り坂のシーンは少しきつそうで、 降りて押してしまう姿は演出以上にリアルなシーンになりました。 「ららら~♪」と口ずさむシーンでは、 さすがの美声にスタッフ一同感動し、 思わず癒やされる瞬間となりました。
また、 上白石さんも今回のTV-CM撮影が本木雅弘さんとの初共演となりました。 最初は緊張されている様子でしたが、 いざ撮影が始まると、 アドリブも交えながら堂々と演じていただき、 とても息の合ったやり取りを見せてくださいました。

■「特茶バディ」キャンペーンについて

新しい生活様式の中で今までの生活リズムや健康習慣が崩れ、 仕事や私生活でもオンとオフの切り替えがしづらくなっている今、 ココロもカラダも健康的な、 自分らしい新しい生活スタイルをつくることに難しさを感じている方もいらっしゃると思います。 そのような社会背景の中で、 「特茶生活」を提案するにあたり、 「特茶」は“休息をとること”が今まで以上に大切であると考えました。 “動くために、 まず休む、 休んで生まれる活力で、 また少し動き出してみる”をテーマに、 少しずつ自分らしい健康生活を築いていくサポートをしたいという思いから、 6人のタレントが「特茶生活」を実践する様子をLINEを通してお伝えする「特茶バディ」キャンペーンを実施することとしました。

◆「特茶バディ」キャンペーン詳細
6人の中から一緒に「特茶生活」を始めたい人を選んで、 「特茶バディ」としてLINEで友だちになると、 バディから日々の「特茶生活」の様子がメッセージとして送られてきます。
「特茶生活」をリアルに実践している様子をお送りすることで、 皆さまの心強いバディとして健康的な生活が送れるようサポートしていきます。
今回「特茶バディ」となるのは、 新しく特茶アンバサダーとしてTV-CMに出演する賀来賢人さん・上白石萌音さん、 さらに声優の内田真礼さん・花江夏樹さん、 そして長く特茶アンバサダーをつとめる、 さまぁ~ずの三村マサカズさん・大竹一樹さんの6人です。 友だちになった人だけに送られてくる、 個性あふれる6人のオフショット写真や、 オリジナルボイスメッセージなどで「特茶生活」を楽しむことができます。

実施期間 :2020年8月31日~9月末頃を予定しております。
詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
URL : https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/buddy/
参加方法 :

◆「特茶バディ」からの意気込みをご紹介

賀来 賢人さん

ちゃんと休んで、 ちゃんと動く!
僕とバディになって最高の特茶生活を送ろう!


上白石 萌音さん

わたしの日々の様子を、 ゆるりとお伝えしていきます。
あなたとバディになって、 楽しみながら続けていきたいな~。


三村 マサカズさん

時々LINEします。
特茶歴の長い僕と、 特茶生活を頑張りすぎず、 頑張りましょう(笑)


大竹 一樹さん

人生初のLINEをはじめました。
何送ったらいいかわからないです。 一緒に頑張ろう。


内田 真礼さん

皆さんの特茶生活をサポートしていきます!わたしとバディになってね!
ここでしか聞けないボイスメッセージも送るよ~♫


花江 夏樹さん

自分にとっての癒しを大事に、 特茶生活したいと思います。
僕とLINEでおしゃべりしながら、 あなたものんびり、 やってみませんか?

■「特茶生活をサポート!合計100万人に当たる!」キャンペーンについて

「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの500mlペットボトル商品※1に付いているキャンペーンシールに記載されているQRコードを読み取ると、 1ポイント(1本分)で「LINEポイント」(10pt/20pt/100pt/500pt いずれか抽選)、 TOKUCHA「スマートウォッチ」(全3種:500名様)、 TOKUCHA「イヤホン」(ワイヤレス仕様)(全1種:500名様)のいずれかがその場で当たる抽選キャンペーンに応募出来ます。
詳細は、 キャンペーンサイトをご確認ください。
URL: https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/line202009/
※1 「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」、 「同 カフェインゼロ(特定保健用食品)」、 「同 ジャスミン(特定保健用食品)」(各500mlペットボトル)が対象です。 一部店舗では取扱いのない商品もございます。
キャンペーンシール付き商品のみが対象です。 キャンペーンシール付き商品はなくなり次第終了とさせていただきます。
ご購入時に対象商品がない場合がございます。

■サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」商品情報
2013年10月の発売以来、 6年連続でトクホ茶No.1※2を獲得するなど、 トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、 “体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。 すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、 食事の際だけでなく、 仕事中や運動時などさまざまなシーンでの飲用に適しており、 毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。 ※3

[許可表示]本品は、 脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、 体脂肪を減らすのを助けるので、 体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。

※2 インテージSRI・トクホ茶市場・2014年1月-2019年12月「伊右衛門 特茶」販売金額 業態:スーパー、 コンビニエンスストア、 ドラッグストア計
※3 食生活は、 主食、 主菜、 副菜を基本に、 食事のバランスを。

■TV-CM出演者情報

本木 雅弘

1965年生まれ。 自ら企画し主演した映画『おくりびと』で日本映画初となる米アカデミー賞外国語映画賞等多数の映画賞を受賞。 CM界でも独自の存在感を放ち、 名実ともに活躍する実力派。 現在出演中のNHK大河『麒麟がくる』では鬼気迫る演技が話題を呼んだ。

賀来 賢人

1989年7月3日生まれ、 東京都出身。 主な出演作として、 ドラマ『Nのために』(2014年/TBS)、 映画『ちはやふる -結び-』(2018年)、 ドラマ『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』(2019年/日本テレビ)、 ドラマ『死にたい夜にかぎって』(2020年/MBS・TBS)、 映画『AI崩壊』(2020年)など。 現在放送中のTBS系ドラマ 日曜劇場『半沢直樹』や、 公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』など、 シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じ分ける実力派俳優として様々な作品に出演し話題に。

上白石 萌音

1998年1月27日、 鹿児島県出身。 2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。 以降、 映画『舞妓はレディ』で主演、 長編アニメーション映画『君の名は。 』、 TBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』など女優として活躍。 2020年8月26日には初のオリジナルフルアルバム『note』をリリース。 アーティストとしても活躍。