世界No1ウイスキーを特別空間で!「ジョニーウォーカー」×写真家レスリー・キーで大切な人とハイボールを楽しむ

世界最大のスコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」を体験できるイベント「JOHNNIE & HIGHBALL」が東京・表参道(COMMUNE 2nd)にオープンした。


ジョニーウォーカーは約200年前にスコットランで創業し、世界で最も親しまれているスコッチウイスキー。今回、「世界を歩いてきた、ハイボール」というキャッチコピーのもと、同じく世界を渡り歩いてきた写真家のレスリー・キーが、ジョニーウォカーのコンセプトである「ウイスキーの “ブレンド” のように、個性と個性が交わることで生まれる新たな可能性」からインスピレーションを受けて、 “大切な誰かとの時間をより豊かに愉しむ” ための空間をプロデュース。様々なジャンルで活躍する人々を特別に撮り下ろした写真が展示されている。レスリーは「普段忙しい、大切な友達の大切な時間をもらって語りながら撮影した」と24時間かけて撮影したという。


メディアプレビューでは、レスリー・キーと共に、10年来の付き合いだという俳優でミュージシャンの金子ノブアキと女優のすみれが登壇。ハイボールを飲みながらのトークショーが行われた。
大切な人と過ごす時間について、金子は「食事やお酒をともにして、なんでもない話をすることがどれだけ価値のあることなのか、年齢とともにどんどん高まる。そういう時間は宝で何にも代えられない」。
すみれも「話をしていてインスピレーションを受けあうようなトークや、音楽や女優、アートなど色んな友達の作品や舞台をみてインスピレーションを受けたりして、私も頑張れる」と、話した。


また、大阪では「JOHNNIE & HIGHBALL in Osaka」が同時展開され、「ジョニーハイボール」の特長的なフレーバーを引き立てるために特別にレシピ開発されたフードとのマリアージュを楽しめる空間となっている。


会場
「LESLIE KEE Presents “JOHNNIE & HIGHBALL in Omotesando”」
場所:東京都港区南青山3-13COMMUNE 2nd内、IKI-BAおよびantenna* DOME
期間:11月1日(木)~11月18日(日)
時間:平日: 17:00 – 22:00 土日祝: 11:00 – 22:00