泊まれるレストランの豪華宿泊チケットが当たる! BoAの最新アルバム「私このままでいいのかな」

美しい歌声と軽快なダンスで、世界中のファンを魅了する歌姫BoA。今月14日には、約3年半ぶりとなるアルバム「私このままでいいのかな」をリリースした。

BoAが30代になって初めてのアルバム、そのコンセプトは「選択」。収録されている作品を通じて「結婚」「仕事」「友人関係」などの選択に揺れる、女性の気持ちを描いている。

ドラマ「大奥」の主題歌『Make Me Complete』やセクシーかつダイナミックなダンスが魅力の『Jazzclub』ほか、多数の新曲を収録。BoA世代の女性なら、共感せずにはいられないフレーズがどの曲にも散りばめられており、とても素敵な作品だ。

このアルバム、注目したいのは女優の沢尻エリカと千葉市動物公園のイケメンゴリラことメスゴリラのローラが出演するテレビCM。普段は凛とした姿の彼女が、今回のCMでは史上最弱のエリカに。一体、何があったというのか……!?

寂しげな表情のエリカがローラに「私のこと好き?」と問いかけると、「ふつう」と返答するツレないローラ。いくつになっても、恋の悩みはつきないもの。恋愛に打ちひしがれる、女性の姿を演じているのだろう。ふたり(1人と1匹?)とも、いい演技してるな!!

さて、ここでツイッターのハッシュタグ「#私このままでいいのかな」を見てみよう。ツイートは英語、日本語、韓国語などでさまざまな言語で書かれており、世界中のファンがアルバムのコンセプトに共感している様子が伺える。

「CMで流れてきたBoA姉さんの新曲のタイトル。最近私の頭の中をぐるぐるする言葉そのものだ」

「ほんと、心に刺さるコンセプト」

「聞くたびに切なくなる。BoAのバラードは最高」

賛同の声が多く寄せられているほか、ハッシュタグ「#ローラ」ではローラを絶賛する声も!

“先程CMに、いつも可愛くてRTしている千葉市動物公園の #ローラが出演していてビックリ。ローラちゃん良い演技してるね”

“BoAさんのニューアルバムのCMに沢尻エリカさんとゴリラのローラが出てるの。ローラすごいねぇ”

など、ローラの人気っぷりも素晴らしい! しかしながら、女優とゴリラ、しかもBoAの最新アルバムのCM……という内容に、アタマがハテナになる人も多いだろう。そこで、CMを担当したディレクターに話を聞いてみた。

「今回の曲のコンセプト『私このままでいいのかな』を描くときに、ちょっと弱った沢尻さんのパートナーとして、ゴリラの、繊細で優しい性格と、その愛くるしい表情が決め手になりました」とのこと。ちなみに沢尻エリカが演じているのは、BoAのアルバムのなかに存在する1人の女性だ。

 

アルバムのリリースを記念して、ツイッターではプレゼントキャンペーンを実施中。私このままでいいのかな #boa9a とツイートするだけで応募することができる。受付期間は今月28日(水)23:59まで。

 

【賞品】

・BoA THE LIVE 2018 ~Unchained~ ペアチケット : 2組4名様

※4月4日(水) Zepp Tokyo

・オーベルジュチケット : 5名様

※泊まれるレストラン「オーベルジュ」から1施設を選んで宿泊できるギフト 5万円相当

詳細はこちらのページにて。http://avex.jp/boa/news/detail.php?id=1058173

参照:http://avex.jp/boa/