斬新すぎる設定で話題沸騰!クリームシチューがお鍋にライバル宣言!?

2017年11月7日、ハウス食品は2017年冬のキャンペーンとして「クリームシチューのライバル宣言~お鍋に、負けたくない~」を展開し始めた。
冬の料理1位である鍋にライバル宣言を実施することをきっかけに、
クリームシチューが冬の料理1位になるための3大アクションを順次展開するという。
2017年8月に500名(10~50代男女、各世代50名ずつ)に対して行ったネット調査によると、「冬に家庭で出てくるとうれしい料理」として、1位の鍋(63.0%に次いで、2位がクリームシチュー(40.2%)という結果となった。

そんな中、クリームシチューを冬の主役にするべく作られた宣言ムービー「わたしのライバル宣言 ~この冬、負けたくない。~ #がんばれクリームシチュー」の斬新な設定が話題を呼んでいる!
現在この宣伝動画は、なんと100万再生回数を突破。
主人公は、冬の主役を目指す”クリームシチュー”。そしてクリームシチューが憧れを抱くライバル役の名前は、ライバル宣言をした”鍋”。両者の鬼気迫る演技には現場のスタッフも息を飲んだという。
主役のクリームシチュー役には、劇団4ドル50セントの湯川玲菜さんを起用。

それ以外にも、実はこの宣言ムービーに登場する高校生たちには、この時期美味しい料理の名前がつけられている。クラムチャウダーにミネストローネ、サムゲタン、ブイヤベース、アヒージョなど、聞いているとお腹が減ってしまいそうな名前ばかり。台本やポスターなどにこっそり記載されている隠し要素にも注目!

ハウス食品は今後、下記の3大アクションを順次展開予定。
①500名様にクリームシチューをお届け!Twitterキャンペーン
応募期間:2017年11月7日(火)10:00~11月30日(木)17:00
Twitterでハウス食品グループ公式アカウント(@housefoods_now)をフォローし、本キャンペーン対象ツイートをリツイートした方の中から、抽選で500名様にハウス食品クリームシチューセットをお届けします。
②お鍋の専門店に直談判!クリームシチューを正式メニューとして提供
展開期間:後日発表
お鍋の専門店にハウス食品が直談判を行い、特製クリームシチューを提供してもらうべく交渉しています。
③クリームシチューに合う新商品を、とある企業とタッグを組んで共同開発中
展開期間:後日発表
とある企業とコラボレーションして、クリームシチューに合う新商品を共同開発しています。

まだベールに包まれている企画もあり、話題の動画とともに、今後の展開から目が離せない。

出典:「ハウスcookingチャンネル
文/構成:「NEWS POCKET編集部」